ルーマニア音楽協会新年会

ルーマニア音楽協会の新年会がルーマニア大使館で開かれました
0125-2.jpg
ストイヤン駐日ルーマニア大使館代理大使の挨拶と
第7回ルーマニア国際音楽コンクール入賞者の皆さんの紹介です
入賞者の方々にはこのあと演奏していただきました
理事長の羽田孜さんは国会開催中のため残念ながら欠席、秘書を務める次男の代理出席です
0125-3.jpg 0125-6.jpg
ルーマニア料理とルーマニアワインを美味しく頂きました
いつも思うのですが、このルーマニアワインは本当にお薦めです
辻ソムリエの手さばきの良さは周りには大好評でしたが
本人は気に入っていないみたです
0125-12.jpg 0125-4.jpg
箏は三重奏のメンバーがそれぞれに演奏していただきました
トップは’さくらさくら’を演奏した内藤美和さん、ピアノに向かっているのがメルボルン生まれのマックイーン時田 深山さん、マイクをもっているのが本間貴士さんです
セルマーのアルトサックスでアドリブ演奏をする荒木絵美さんです
クラシックにアドリブがあるのを初めて知りました
0125-9.jpg 0125-8.jpg
打楽器部門1位 渡邉弥生(みお)さんの演奏です
このマリンバの搬入には苦労するみたいです
声楽部門1位の善國亜由子さんは沖縄からの参加です
0125-7.jpg 0125-10.jpg
グランプリのバイオリン石上真由子さんは現在京都府立医科大学に在学中です
クラリネットの本濱君はルーマニアワインがお気に入りで箱で買いたいと希望していました