ホモセルビエンス例会で青木理事長が講演しました

5月19日、ホモセルビエンス2018年5月例会で、ゆい思い出工房青木理事長の
「偉人に学ぶ:本因坊秀策&伊能忠敬」講演があり、ゆい思い出工房内山副理事長、
従心会俱楽部、御厨、君島が参加しました。
※ホモセルビエンス:ラテン語でサービス経済

サロン講演会を開催しました

5月18日、従心会倶楽部事務所で、第7回サロン講演会を開催しました。
ご自身のため、ご家族のために聞いておきたいプロのアドバイス「早すぎない!生前
整理」のテーマでテレビや新聞・雑誌などさまざまなメディアで取り上げられている。
あんしんネット代表の石見良教先生に経験と事例をもとに講演頂きました。終了後、
身の回りの整理整頓等の話題を話しながらの歓談となりました。

城南旅行会(伊豆の旅)に参加しました

5月14日~15日、取引先の城南信用金庫主催の「伊豆満喫の旅」に御厨、鹿野、君島で参加しました。茶摘み体験、浄蓮の滝、河津七滝散策、夜は稲取銀水荘でゆったり温泉に入り、翌日は、象牙と石の彫刻美術館、三島大社参拝と伊豆の旅を満喫しました。
写真は、河津七滝、茶摘み体験、韮山反射炉、駿河湾、三島大社、象牙彫刻

従心会倶楽部春季合宿行いました

新年度に向けて方針作成および連携強化を目的とした合宿を5月11から12日にわたって甲府市の(おびな)山荘にて行いました。
参加者は大谷、雨宮、御厨、津久井、岸下、鹿野、辻、君島の常勤幹部の他、夕方の懇親会には、クレオの阿南会長、矢野室長、海野支配人が参加されました。
*おびな山荘:甲府市下おびな山荘町、株式会社クリエイトラボ所有の山荘

おびな山荘全景(古民家をリフォームしたもの)

バーベキュー

 

 

映画「太陽の蓋」上映会&トークライブを開催しました

4月21日、浦安市音楽ホール内「ハーモニーホール」において、「映画『太陽の蓋』上映会&トークライブ」を開催し、約180名の方々が参加されました。
上映会終了後、当時の当事者である、菅 直人元総理大臣、長浜博行元環境大臣、田嶋要元原子力災害現地対策本部長、「太陽の蓋」制作者の橘民義、山田厚史元朝日新聞編集委員によるトークライブを行いました。

 

 

 

京都支部 幹部打合せ会を開催

4月18日、京都市の「グロービングベース」において、京都支部幹部打合せ会を行いました。
この「グロービングベース」は、京都支部の篠田直明が以前いた事務所をリニューアルしたもので、館内には、レンタルオフィス、共同ワーキングスペース、カフェなどを備え一般の方もご利用いただけます。

【グロービングベース(GROVING BASE)のご紹介】

所在地:
〒600-8449 京都市下京区新町通松原下ル富永町107番地1
GROVING BASE