南野徹さん49日

当会創立の重要メンバー南野徹さんが逝ってから49日、同氏の机に遺影と花を飾って、(勿論酒も忘れずに》毎朝お参りしておりましたが、所内で細やかに偲ぶ会を行いました。
常勤のメンバー8名に加え、南野さんの実兄南野脩様、甥の洋さんも参加されました。
仏教では49日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日です。南野さんのことですから閻魔王(えんまおう)や泰山王(たいざんおう)など裁きを行う大王を魅了し極楽に行くと思います。そこで早速多くを集めて酒盛りを始めるのではないかと思います。
南野さんの遺影の前でじっくり酒を酌み交わし故人を偲びました。合掌。

南野さんが使っていたデスク
DSCF1015

偲ぶ会の風景
IMG_7521