小泉隆司理事が姫路経営者協会で講演しました(2月14日)

従心会倶楽部の小泉隆司理事
(財団法人大阪総合スポーツ財団理事、
 元:オリックス株式会社常務取締役国際本部長、オリックス野球倶楽部株式会社社長・会長)が去る2月14日姫路市・姫路経営協議会主催によるセミナーの講師を務めました。
テーマは「球団経営から学んだこと~出過ぎた杭は打たれない~」という内容で2時間にわたってご自分のオリックス球団経営の経験と実績を踏まえた含蓄のある講演をされ、300人を超える聴衆は熱心に耳を傾けられ大変好評を博しました。
P1000499.jpg
*姫路経営者協会
(会長:松下秀明グローリー株式会社・常務執行役員)
姫路経営者協会は戦後の産業の復興と労使関係の安定を求めて昭和23年に設立されて以来活発な活動を続けております。
会員数720社を擁する全国有数の経営者組織です。6委員会、2部会を組織する。
主に兵庫県西部において事業を経営する法人、個人、経営者団体で組織され、会員へのサ―ビスと利益になるための会員相互の交流・提携・情報交換・親睦を図り、会員の活性化、経営基盤の確立と発展、地域経済の興隆に寄与することを目的としております。
*グローリー株式会社
兵庫県姫路市に本社を置く全国的な優良企業(東京証券取引所第1部)。1918年創業。
銀行を中心とした金融機関向けの通貨処理機や情報処理機、自動販売機、電子マネーなどの通貨関連機器の開発・製造及び販売・メンテナンスを行う企業である。
2012年英国貨幣処理機大手の買収を行い、埼玉工場に川田工業の人型工業用ロボット「NEXTAGE」を導入。人と複数の「NEXTAGE」が連携して組み立てを行うのは世界初。ロボットにはそれぞれ諸外国の通貨が名前として付けられている。
経済産業省のロボット大賞で次世代産業特別賞を受賞したことで知られている。