3月12日セミナー講師からのメッセージ

3月12日(月)従心会倶楽部セミナー「ビジネスのヒント は、異業種交流や先達の叡智から学ぶ!」
の講師より、メッセージをいただきました!!
講師の荒木先生は、長年の企業人としての営業・マネジメントのご経験を踏まえ、企業の「営業力強化研修」「リーダシップ研修」「自律型社員育成研修」など社員研修講師として多くの実績を重ねてこられた方です。
ご参加お待ちしています。312パンフレット
お申込みはこちらから→http://www.benkyou-j.com/study/detail.php?sid=63
キャリアアドバイザー代表 荒木勝利
私は、会社を卒業後、20代~50代の幅広い層に、IT関連企業の営業スキルやマインドに関する研修活動をしている。
そうした中で感じるのは、
20代~30代の人は、「業務のHOW TOや目標達成へのスキル・ノウハウ」を学ぶことには極めて熱心だが、
コミュニケーションやマネジメント力などいわゆる「人間力」が、欠かせない分野には、関心が薄いようだと言うことだ。
しかし、ある程度の年代になってくると、リーダーの役割を務めるには、知識やスキルだけでなく、「人間力」が重要だと感じ、熱心にコミュニケーションやマネジメントを学ぶようになる。
私は、リーダーとしての力を身に付けるには、自社内の狭い範囲でなく、多くの人と会い、また、専門外の人達と交流することも重要だと感じている。
そう言う私自身、会社の現役時代を振り返ると日々の業務や目標に追われ、異なる業界の人との交流や先達の知恵に学ぶことが十分にはできていなかった。
もっと早い機会に、こうした環境に接していれば良かったと思っている。
ビジネスのヒントは全く異なる業界の人の話から、得られることが少なくない。
それは先達の普遍的な叡智を学ぶことにも通じる。

従心会倶楽部のセミナーでは、いくつかの事例などもご紹介しながら、実効あるビジネス実践のヒントを得てもらいたいと考えている。