全笑 東京事務所

zensho.jpg
従心会倶楽部の提携農園である、株式会社 全笑の吉野です。
6月中旬より、東京・虎ノ門の従心会倶楽部の事務所でお世話になっています。徐々に東京に慣れてきたとこです。
体は幅をとりますが、ノミの心臓と司馬遼太郎に対する興味を持っています。
より厳しい環境、成長できる場を与えてくれる、会社に感謝し、弱く、甘える日々から、早く脱皮すべく、反省と挑戦の毎日を送っているところです。
さて、自分のことは横に置いておいて、全笑の紹介をさせて頂きます。
私たち全笑は、京都府南丹市に本社がある、農業生産法人です。農業生産法人というのは、会社単位、組合単位で農業を行う団体のことで、全国に1万以上の法人があります。
「全笑」は「全ての人が笑顔になる」を理念に掲げています。その「全ての人」とは「生産者」「地域の方々」「消費者」のことで、現在の農業のあり方、これからの農業について、全笑みんなで考えています。
京都・南丹市を中心として、約13ha(東京ドーム約2.7個分)の広さの畑に、唐辛子やゴマなどを栽培しています。ちょうど今の時期は唐辛子の収穫が始まり、毎日、強烈な日差しのもと収穫作業などを行っています。今年は例年にない早さの梅雨の開始、台風、異常な暑さなど、天候不順に悩まされていますが、今まで培ってきた知識と経験と根性により、唐辛子たちは順調に成長しています。今年の唐辛子は期待できます!
まだまだ、3年目の若い会社ですが、従心会倶楽部をはじめ、多くの方に支えられながら仕事をしています。従心会倶楽部準会員の僕自身も、60歳になったときに正会員と認められるよう、デキル男になりたいと思います。
よろしくお願いします。
全笑HPはこちら↓

shukaku_02.jpg