<通信販売グループ>提携農園を視察してきました

従心会倶楽部の提携農園を視察してきました。
場所は京都府・南丹市・園部にある「株式会社全笑」です。
全笑は設立後2年経過した若い会社で、社長をはじめ社員のみなさんも若い人が多いフレッシュな会社です。
地域の農家の方々が丹精こめて作った、安全で美味しい野菜を多くの方に食べていただきたいと、日々、頑張っています!
農園岸下
全笑取締役と従心会倶楽部経理顧問
全体で26ヘクタールの農地の内、半分は自社農場、その他の農地は300件の契約農家に委託管理して農作業を行っていいただいています。
主な産物は、唐辛子、胡麻の他大麦、ニンニク、蕎麦等です。
現在は唐辛子の植え付けが終わった所です。約30センチの苗が畑一面に植え付けられ秋の収穫まで細やかで・地道な手入れが必要です。
農園1    農園2
この唐辛子は京都・清水の350年の歴史を誇る老舗七味家本舗に納めています。その他の納入先も国産原料に拘るメーカーに絞っています。
練七味
伝承の技が産んだ生タイプの食感「練七味」です。肉も魚もおうどんも一味違った味わいになります。
胡麻は、「全笑セサミン」として発売しています。
セサミン
全笑セサミンです。毎日元気にお肌もつやつやになりました。ダイエットにも効果的です!BY事務局(女性)
日本の胡麻の90パーセント以上が外国産の為、
この(京都産の胡麻を使用したセサミン)は大変好評を頂いています。
契約農家の野菜は(全笑野菜宅配便)として関東地区を中心にして希望される個人のお宅にお届けしています。